2022年7月5日火曜日

「シーニックバイウェイ」ポスター贈呈式

昨年度の5・6年生が「総合的な学習の時間」に取り組んだ
「シーニックバイウェイ~東小ルート~」のポスターを
市内の観光施設等に掲示していただけることになりました。
道の駅で行われた贈呈式で,6年生が観光協会や開発局,
教育委員会の方々に手渡しました。

「私たちは、自分たちが住んでいる地域から見える美しい景色
をもとに、
シーニックバイウェイをつくりました。
シーニックバイウェイをつくる学習を通して,いつも通っている道には,
たくさんの素晴らしい景色があることに気付きました。
このポスターを見た人に、網走には流氷やおいしい食べ物の他にも、
たくさんの魅力があることを知ってもらえると嬉しいです。
網走のよさをたくさんの人に伝えるために,私たちが作ったポスターを
役立ててください。」