2018年8月21日火曜日

8月始業日

「あっという間に終わっちゃったなあ。」きっとほとんどの子が思っていることでしょう。
みんな、どんな夏休みを過ごしたのかな?
いよいよ8月始業日。校長先生のお話、児童会代表のお話、そして学年代表からは
”夏休みの思い出&これから頑張りたいこと発表”がありました。
発表してくれた児童一人ひとり、楽しかった思い出を発表してくれました。

さて、8月以降、学校の行事が多くあります。マラソン記録会、地引網体験、学芸会、
親子レクなどなど。
子ども達にとって楽しいことの中にも、成長するチャンスがたくさんあります。
一人一人が活躍する場面も増えてきます。 
苦手だったことができるようになったり、得意なことにより一層磨きがかかったり。
生活の面でも、学習の面でも、子ども達の個性をより発揮させてあげられるよう、
精一杯指導にあたりたいと思っております。