2019年4月8日月曜日

平成31年度入学式

 平成31年度の入学式が行われました。今年度は、9人の新1年生が入学しました。
 式前の教室でも式中でも、ドキドキした様子が伝わってきました。式後は少し緊張もほぐれ、1年生らしい表情をたくさん見せてくれました。
 2年生以上の上級生は、お手本となるべく、しっかりとした態度で式に臨めていたのが素晴らしかったです。
 中でも、6年生は、一緒に手をつないで入場するという大役を見事に果たしていました。

 明日からは、本格的に東小学校での学校生活がスタートします。勉強や友だち・上級生との関わりなど、学校生活に慣れていってほしいと願っています。
 入学おめでとうございます!これから一緒に頑張っていきましょう!