2020年7月7日火曜日

本日は七夕でした

7月7日の本日は、七夕の日ですね!

給食にも「そうめん」が出ました。白いそうめんの中に
星形のにんじんがあって、天の川を思わせてくれました。

また、今日に合わせて七夕の短冊作りや飾り作りが行わ
れた学級もあるようです。

1年生では、画用紙で竹を作り、短冊を貼っていました。


2年生では、天井に天の川を作り、短冊や七夕飾りをつ
るしていました。


様々な願い事がある中で、多く書かれていたことがありま
した。

それは、「コロナ」に関することです。
「コロナをなくしたい。」「コロナがなくなってみんなと
一緒に勉強がしたい。」「コロナが終わったら○○に行き
たい」など、コロナの影響でできなくなっていることが、
またできればいいなという子どもたちの思いが短冊に表れ
ていました。

それは先生方も同じ気持ちだと思います。
できることが限られている中でも、今年1年が皆さんにと
って楽しい1年となりますように!