2023年2月10日金曜日

新児童会役員演説会・総会

新児童会役員の演説会と総会を行いました。
新児童会役員は、これから1年間、東小学校をより楽しい学校にする
ために頑張ってくれます。
「みんなのために」という思いをもって、活動してくれる役員の
気持ちを大切にしながら、みんなで楽しい活動をつくってほしいと思います。

今年もコロナ対策をする中で、知恵を出し合いながら取組を進め、
「自分たちでつくる力」や「工夫する力」を高めました。
~5年生は、6年生の姿からたくさん学んだことと思います。
6年生のみなさん、素敵な姿を見せてくれてありがとうございました。

総会議案は印刷物ではなく、データで配布されました。
クロームブックを見ながらの質疑。
新しい時代の総会がはじまっています。