2026年6月22日月曜日

地域の皆様のご協力に感謝!親子リサイクル活動

6月21日(日)と22日(月)に、PTA事業の一つである「親子リサイクル活動」を実施しました。

この活動では、古新聞や雑誌、段ボール、空き缶などを回収し、その益金を子どもたちの教育活動や学校の環境整備に活用されています。

今年も地域の皆様からたくさんの資源物をご提供いただき、多くの回収を行うことができました。ご協力いただいた皆様に心より感謝申し上げます。

回収後は、集まった親子や職員が協力して空き缶の選別作業などを行いました。子どもたちも一生懸命作業をしていました。