2019年8月20日火曜日

8月始業日

「あっという間に終わっちゃったなあ。」
きっとほとんどの子が思っていることでしょう。
みんな、どんな夏休みを過ごしたのかな?子どもたちから、夏休みの出来事について話を聞くのがとても楽しみです。
全校朝会では、校長先生からお話がありました。
「自ら」「あいさつ」について子どもたちと一緒に再確認できました。
2年4年6年生の代表の子のスピーチ。夏休みの思い出やこれからの学校生活で頑張りたいことを発表してくれました。
6年生は「I went to the festival.  I enjoyed food stall.   It was delicious!」と英語でスピーチ!さすがでした!
「楽しい夏休みだった!!」 「たくさん頑張ったなあ!」「ん~、もっとやりたいことあったのになあ。」「もっと休みたいなあ・・・」
いろいろな思いはありますが、夏休みはおしまい!!学校生活のスタートです。
早く気持ちを学校モードに切り替え、楽しく元気に過ごしてほしいと願っております。