2020年4月30日木曜日

久しぶりの登校!

1年生担任の酒井がお知らせします。
今日30日は久しぶりの登校日。子どもたちが来ると学校に
活気が戻ります。

私たち教職員一同、68人全員の元気な顔が見られて嬉しか
ったです。

1年生の子どもたちに、この休み中、どんな風に過ごしてい
たのか聞きました。

「勉強」「ゲーム」「縄跳び」は想定内。
「米とぎをしたよ」「イモ切り手伝った」なんて声もあり
ました。

子どもたちができる範囲で、家の仕事を分担してもらうのも
よいですね。

休み時間は低学年がグラウンドの遊具、高学年が体育館で体
を動かして遊びました。

4時間授業と給食で下校でしたが、席に着いているだけでも
疲れたのではないかなと思います。


ゴールデンウィークとはいえ、外出自粛など制限のある生活は
続きそうですね。

今後の自宅での学習に向けて「家庭学習記録表」を配りました。
毎日、どんな学習をしたのかメモします。

各学級で説明はしましたが、困っているようだったら相談に乗
ってあげてください。