2020年6月5日金曜日

1年生を迎える会

4月中に行う予定だった1年生を迎える会が6月3日(水)に
ありました。

コロナウイルス感染症予防のため、今年度は全員が集まって行
う迎える会はできませんでした。

そこで、新1年生に東小学校についていろいろと知ってもらう
ため、2~6年生でクイズを考えました。

朝の時間に児童会三役さんが1年生教室に訪問して、各学年の
クイズを出しました。
その様子をビデオに撮って、給食の時間に校内放送で流しました。


クイズの準備や実行してくれた児童会のみなさんありがとうござ
いました。

1年生のみなさんも東小学校の一員として、がんばっていきまし
ょう!