2023年3月24日金曜日

卒業式・修了式

修了式、卒業式を行いました。
修了式では、各学年の代表が修了証書を受け取りました。
「わかった」「できた」をたくさん経験しながら健やかに成長しました。
4月に入学する新1年生に、東小の先輩として立派な姿を
見せてくれることと思います。

卒業式では、14名の6年生が立派な姿を見せてくれました
小学校生活の半分がコロナ禍になってしまった学年です。
寂しい思い、悔しい思いをしたことと思います。
でも、諦めたり、不平不満を口にしたりすることなく、
何ができるかを考え、工夫し、力を合わせて精いっぱい
頑張る学年でした。 
最高学年になってからは、次々と新しい活動を生み出し、
全校児童を巻き込んで学校生活を豊かにしようとする姿を
見せてくれました。
下級生にやさしい、最高のリーダーでした。
夢と希望をもち、将来にわたって元気に活躍することを心から願います。

保護者、地域の皆様には、今年一年のご支援に心から感謝申し上げます。
今後も変わらぬお力添えを賜りますようお願いいたします。