2023年8月23日水曜日

暑い日が続きます・・・

  昨晩、「熱中症事故の防止に向けた市内校の対応について」というメールを発信させていただきました。「屋外での活動の自粛」ということで急遽、予定していた活動をいったん中止とし、学校での授業に振り替えた学年もありました。急な連絡となり、大変申し訳ありませんでした。
 本日は、管内で熱中症警戒アラートが発表されています。扇風機やサーキュレーター、冷風機などをフル活用しながら教育活動を行いました。暑い中、しっかりと学習に取り組んでいた子どもたち、大変立派でした。










 今年は今までに無いような高温が続き、さすがに身体にこたえます。もうすぐで気温も下がってくるかとは思いますが、児童の安全・安心を第一とした教育活動をこれからも継続していきます。