2019年9月7日土曜日

オープンスクール参観日

今日は、土曜日。年に一度の「オープンスクール参観日」でした。
保護者の方だけでなく、祖父母の方々や地域の方も参観できる参観日。
2時間目の授業参観では、いつもの参観日と違い、ご自分のお子さんのクラスだけでなく、いろいろな学年の授業を見に行く方もいました。







2時間目まで授業をした後、3時間目からは「地域・祖父母交流会」が行われました。
子ども達のおじいちゃん、おばあちゃんをはじめ、地域の方、そしてちびっ子もたくさん参加して楽しく交流することができました。
みんなで昔の遊びを体験したり、手作りのペットボトルボーリングで遊んだりしました。
今年は、オリンピック・パラリンピック教育とからめて、パラスポーツの「ボッチャ」コーナーも新設されました。
普段なかなかできない交流を楽しむことができました!