2019年9月6日金曜日

夢はでっかく!

今日はオリンピック3大会連続出場・女子400mハードル日本記録保持者の久保倉里美さんをお迎えして、特別講話と走り方教室が開催されました。


急に気温が上がり蒸し暑い中でしたが、久保倉さんが教えてくれる通りに体を動かすと、走る時の姿勢が変わり、みんなどんどん上手になります。
低学年は初めてのハードル走でしたが、みんな楽しみながら上手に走ることができました。




特別講話では、選手にしかわからないオリンピック選手村での生活の様子や競技に出場した時の心情などを映像や写真を交えてお話しくださいました。
「オリンピックはゴールではなくスタートだった。」という言葉に、子どもたちも自分の将来に思いを馳せている様子でした。