2020年2月28日金曜日

明るい方へ


東小学校のみんなへ


2月19日の「あさのつどい」。

大きなミライトワ&ソメイティのペーパークラフトを しょうかいしましたね。

大きなようしに いんさつされたソメイティを見たとき、

みんなから、「わ~!!」という うれしそうなこえが あがりました。

そして、「みんなでつくれるようにするからね。」とやくそくしていましたね。

「やったー!」「たのしみ!」という えがおがたくさんありました。


2回目のボッチャ大会のおしらせ。

そのばですぐに「チームつくろう!」という ふんいきでした。

ポスターをはって、もうしこみプリントをおいて、すぐに9チームものもうしこみ!

とってもうれしかったです!

「みんなが たのしみにしているんだなあ」という きもちがつたわってきました。

休みじかんにボッチャれんしゅうにはげむチームもたくさんありました。


でも、休校になってしまいましたね…。


げんきなみんながいるはずの学校…。

でもいまは、たいいくかん わいわいランドで げんきにあそぶすがたや、

大きなわらいごえもありません…。

なつ休みやふゆ休みとは まったくちがう、しずけさ、さびしさがあります…。


そんな中ですが、先生たちで きょうりょくして、

みんなとやくそくした 大きなミライトワ&ソメイティをつくりました!


これで学校には、4つのサイズのミライトワ&ソメイティがそろいましたよ!

一ばん大きなのは、げんかんホールのてんじょうからつるしています。

こんど学校にきたときには、大きなミライトワ&ソメイティが

えがおでみんなをむかえてくれます!

学校にくるのをたのしみにしていてくださいね!


さて、こんかいのきゅうなお休みは、「みんなのいのちをまもるためのお休み」です。

みんなにあえないのは とてもさみしいですが、みんなのけんこうを 心からいのっています。


東小学校の先生たちより




≪保護者の皆様≫

史上類を見ない事態が続いています。

大人の私たちでも不安です。

お子さんの中には、不安を抱えている子もいるかもしれません。

お子さんと保護者の皆様、ご家族の皆様の健康と安全を心から祈るばかりです。

そして、学校が再開し、子ども達の笑顔を見ることができる日を、職員一同、楽しみにしています。

(何かありましたら遠慮なく学校まで問い合わせください。)