2021年3月15日月曜日

お楽しみ給食

今日は、お楽しみ給食を実施しました。
例年、全校での「バイキング給食」を実施していましたが、
今年度は断念…。
そこで、6年生のリクエスト給食を実施することにしました。
バイキング給食のように、たくさんの種類を少しずつ、
おなかいっぱい食べられるように、6年生のリクエストを
できる限り叶えました。
たくさんの種類の料理をわくわくしながら、配膳するみなさん。
目の前に広がる多くの料理に「食べきれるかな…」と
自身がなさそうな声もありましたが、終わったあとは、
「パンがおいしかった!」「おかずも全部食べられた!」
「晩ごはんが心配なくらいお腹がいっぱい!」と様々な声が
聞こえてきました。
今日のメニューを選んでくれた6年生や、大忙しのメニューを
つくってくれた調理員さん。
色々な奇跡が重なって、今日のメニューが実現しました。
今日限り、そして今年度限りのスペシャルメニュー。
子どもたちの心に残ってくれていたら、嬉しく思います。