2023年4月21日金曜日

全校参観日、PTA総会、1年生を迎える会

  4月15日(土)、全校参観日を行いました。新たな学年で、新たな気持ちで、新たな出会いの中で授業に臨む児童の姿をご覧いただきました。また、ICT機器を有効活用した授業を日常的に行っており、その様子もご覧いただけたのではないかと思います。授業参観の後は4年振りとなるPTA総会が行われ、令和5年度の活動や新役員について承認いただきました。授業参観、PTA総会、総会後の学級懇談に多くの保護者の皆様に参加いただきましたこと、お礼申し上げます。ありがとうございました。PTA総会の中でも申し上げましたが、学校・家庭・地域の絆を深め、大切にしながら教育活動を推進していきたいと思います。本校の教育の推進に、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。










 4月21日(金)の中休みには、1年生を迎える会が行われました。代表委員会が企画したのは学校クイズ。1年生はもちろん、全校児童で楽しいひと時を過ごしました。この会を企画し、進めてくれた児童の皆さん、ありがとうございました。