2023年4月13日木曜日

任命式、1年生給食開始!

  4月12日(水)、児童会各委員会の役員と学級代表のみなさんに任命証をお渡ししました。任命証を受け取る姿や決意表明から、各自が立派に責任を果たしてくれるものと楽しみになりました。


 みんなの笑顔があふれる、喜びがあふれる東小は、児童会の役員だけで創り上げるものではありません。「どうすれば、みんなにとって居心地がよく、楽しい学校になるのか?」を東っ子一人一人が考え、行動することが大切です。自分のために、みんなのために自ら考え行動する東っ子を教職員みんなで支えていきます。東っ子のやる気と頑張りに期待します!

 また、この日から1年生の給食も始まりました。「みんな、おいしいですか?」とたずねると、「おいしいです!」と元気に返してくれました。ごはんを一粒も残さないように食べている姿も見られ、うれしくなりました。