2020年3月16日月曜日

3月16日のお知らせ


 (1)本日配布した文書は、以下の通りです。
   ⑤学級写真
   ⑥新聞「エコチル」(北海道作成のちらし)

   ※①~④については、ホームページにもアップして
あります。
   ※⑤⑥についてはホームページには載せていません。
本日お休みした児童には、次回登校時に配布します。
   ※健康観察シートについては、発熱があるときに、
体温を記録するなど、必要に応じてご家庭でご活用
いただければと思います。学校では集めません。
    
(2)分散登校実施しました。
   ①久しぶりの学校はどうだったでしょうか?やはり子どもの
    声が聞こえる学校の雰囲気はいいものです。短い時間で
したが子どもたちに会えて、私たち教職員も元気をもらう
ことができました。
   ②体育館で、新型コロナウイルスや咳エチケットなどに関する
ミニ学習のあと、学習のすすめ方や宿題についての説明、
卒業生に向けてのメッセージ作りなどに取組みました。
   ③次回の分散登校は、1週間の23日(月)です。
    今日と同じ時間で実施します。