2020年3月5日木曜日

3月5日のお知らせ


(1)来校、ありがとうございました
急な変更にも関わらず、本日、多くの保護者の皆様に来校して頂いております。子供たちの顔を見ることができかったのはとても残念ですが、ご家庭での様子を少しお聞きすることも出来ました。ご協力ありがとうございました。
  
(2)卒業式について
   卒業式については、感染の拡大を防ぐために在校生と保護者の参加を取りやめ、時間短縮策をとった上で実施します。とても、残念ですが、本日正式に決まり、通知が来ました。このあと、網走市教育委員会から保護者向けのプリントが出ることになっていますので、届き次第アップします。そちらもご確認ください。
  
(3)個別の相談対応について
児童や保護者が臨時休校中の生活面や学習面等について教員に個別に相談したい場合、保護者の要望に基づいて来校相談や電話相談などを実施することとなりました。校長名で 『臨時休校中における「個別の相談対応」について』というプリントが出ています。

(4)一部のメール遅配について
今回の臨時休校の対応では、全国的にメールが集中したようで、一部の携帯会社やサーバーによってメールの遅れがあったとのことです。マメールのサーバーには異常は発生していないようですが、特に遅配が確認されたのはicloud.com, gmail.comへの送信メールだそうです。これらのアドレスでは特に229日に遅配になったとメール配信をしている会社のホームページに書いてありました。