2023年7月26日水曜日

学習サポート実施中!

  昨日から夏休み。今日もたくさんの子どもたちが、学校で夏休みの宿題などに取り組みました。



 10時から1時間ほど学習し、その後タグラグビーを行ったり、プールに入ったりして過ごしていました。学習サポートは明日で終了となります。暑い中でしたが、学びに向かう姿勢が大変立派でした。

 トイレの改修作業が、本格的に始まりました。作業の方が、安全のために表示もしてくれています。


 用務員さんが、汗をかきながらワックスがけを行っています。暑い中ありがとうございます!

 まだまだ蒸し暑い日が続きそうです。しっかり水分を補給するなど、熱中症には十分気をつけたいものです。また、子どもたちには伝えていますが、水の事故や交通事故などにも遭わぬよう十分注意させたいものです。「一つしかない命、自分の命は自分で守る。」ことを指導していますが、ご家庭でもあわせて指導をお願いします。