2023年5月25日木曜日

プールのビニル張り、雑巾の寄贈、運動会に向けて、白鳥台小との交流

  5月24日(水)は、まだ肌寒い一日でした。

 網走市老人クラブ連合会女性部会のみなさんから、雑巾の寄贈がありました。一針一針、心を込めて縫っていただいたものです。有効活用させていただきます。ありがとうございました。


 業者の方に来ていただき、プールのビニル張りなどを行っていただきました。

 
 24日の給食は、ごはん、厚揚げの味噌炒め、若竹汁と牛乳。毎日、南小学校の共同調理場から届けられますが、いつも美味しくいただいております。給食の献立・調理・運搬等にかかわる皆さんに感謝です。


 運動会に向けて、よさこいソーラン「よっちょれ」の練習にも力が入ってきました。みんな、日に日に上手になっていきます。今年の運動会テーマは、「楽しくえがおで助け合う運動会」。みんなで考えた素晴らしいテーマです。




 「Google Meet」を活用し、白鳥台小学校の児童のみなさんとリモートで交流しました。6年生は修学旅行で、5年生は宿泊学習で一緒に活動します。また、中学校でも一緒に入学となります。今後、より交流を深めていけるといいですね。




 
あっという間に5月も下旬に。もう少し暖かくなると嬉しいですね・・・