2023年5月31日水曜日

運動会特別日課開始!

  少しずつですが、やっと暖かくなってきました。
 5月29日(月)から、運動会特別日課が始まりました。






 今年の運動会テーマは「楽しく笑顔で助け合う運動会」。子どもたちには、①自分自身の目標をもつこと。②その目標に向かって努力すること。③自らの取組を振り返ること。の3点について話をしました。「できる」「楽しい」を実感できる体育授業を積み重ね、子どもたちは主体的に、そして助け合いながら運動会に向けて取組を進めています。青空の下での「よっちょれ」も躍動感に溢れ、その一生懸命な姿に感動を覚えます。保護者・地域の皆さん、当日を楽しみに待っていてくださいね。