2023年11月16日木曜日

児童観覧日

  先日、学習発表会に向けた「総練習」が行われました。いわゆる、1回目の本番です。たくさんの児童や先生方を前に緊張した子もいたようですが、どの学年も、これまでの「努力」や成功させようという「意欲」が見られた発表でした。お楽しみは当日ということで、ほんの一部だけ写真を載せたいと思います。




 最後には、全校合唱もあります。子どもたちの楽しそうな姿、一生懸命な姿に感動しました。当日を楽しみにしていてください。
 児童観覧日での発表で分かった反省点を改善するために、今日も前向きに練習を進める子どもたち。教師からのアドバイスだけでなく、自分たちで課題を見つけ、改善するという素晴らしい姿が見られました。
 プログラムに「お知らせとお願い」が記載されています。「学年優先席」のこと、学校敷地内は「全面禁煙」であることなどが記載されておりますので、ご確認いただけますと幸いです。また、学級通信でもお知らせいたします(すでにお知らせしているクラスもあります)が、個人情報保護と児童等の安全を鑑み、撮影された写真や動画をSNS等、インターネットへアップロードすることはご遠慮ください。撮影した写真や動画は、あくまでもご家庭でお楽しみいただきますよう、お願いいたします。

 本日の給食は、スライスパン、鶏肉のトマトソース煮、キャベツスープ、いちごジャム、牛乳でした。