2023年11月27日月曜日

親子ふれあいスポーツデー(兼 校長カップタグラグビー大会)

 11月25日(土)、PTA総務部主催の「親子ふれあいスポーツデー」を行いました。子ども4チーム、大人2チームでタグラグビーを楽しみました。






 最後に、お菓子を受け取り喜ぶ子どもたち。ご準備・ご参加いただいた保護者のみなさん、ありがとうございました。児童・保護者・教職員の親睦を深めるよい一日となりました。ちなみに、今回の校長カップのMVPは、4年生の男の子でした。

 27日(月)、6年生教室では算数の授業を行っていました。拡大図を描く学習です。まず、何倍の拡大図にするのかを確認。その後、各自がよく考え、コンパスや分度器などを使って描いていました。




 5年生は、明日の「書初め教室」に向けて練習をしていました。
 明日は、書道連盟の方にお越しいただき、3~6年生で「書道教室」を行います。その様子は、後日お知らせします。



 今日の給食は、豚肉と昆布のまぜごはん・さつま汁・牛乳でした。


 なかなか気温が上がらず、寒い一日となりました。玄関前の雪も残っています・・・

 ですが、子どもたちは寒さに負けず、いつも元気に体育館で遊んでいます。よく学び・よく遊ぶ、とてもよいことですね。