2023年10月10日火曜日

10/6(金)公開研究会

  10月6日(金)に公開研究会を行いました。本校が行っている研修や授業実践について広く公開し、参加いただいた教職員、教育関係者から指導・助言をいただくため、毎年行っているものです。
<1年生「算数」>


<4年生「理科」>



     <5年生「総合的な学習の時間」>


<研究協議>






 当日は悪天候だったにもかかわらず、網走市内、オホーツク管内各地から多くの参加者にお越しいただきました。また、ご来賓として網走市教育委員会より教育長様を含め3名、研究協議の助言者としてオホーツク教育局より指導主事様1名と、他小学校の校長先生2名にもお越しいただきました。みなさん、本当にありがとうございました。
 研究協議では、今年度の研修テーマに基づく授業について、各分科会とも活発な議論がなされました。参加された皆さんと熱心な研究協議を行えたことは、本校教職員にとって幸せなことだと思っています。今後も、子どもたちのために全教職員で学び続け、成長し続ける東小を目指して研鑽を積んでまいります。

 すっかり肌寒くなりました。インフルエンザ流行の話も聞こえてきます。今後も規則正しい生活(食生活)、暖かい服装の準備など、お子さんの健康管理にご協力をお願いいたします。