2023年10月17日火曜日

日常の授業風景

 今日の授業風景です。1年生は国語の授業です。よい姿勢ですばらしい! 


 2年生も国語です。テーマに沿って話し合いの最中・・・

 3年生は、学習発表会に向けてリコーダーの練習。上手ですよ。

 4年生は外国語活動。アルファベットの間違いを探しています。


 5年生は社会科。自動車についてまとめたことを発表していました。質問が出るなど、進んで授業に臨んでいました。

 6年生は家庭科。エプロンづくりです。上手にミシンやアイロンを使いこなしていました。もう少しで完成ですね。

 長らく改修工事をしていた児童用と職員用のトイレが完成しました。ウォシュレットや人感センサー付き照明など、大変立派になりました。


 玄関横に設置していた仮設トイレは撤去。今週からは、体育館トイレの改修工事が始まります。11月末に完成予定です。