2023年6月30日金曜日

水泳学習に向けての準備、スペシャルカレー、高学年参観日、白鳥台小学校との交流(1年生)

  今日で6月も終わります。昨日・今日とシルバー人材センターの方がプールをきれいにしてくれました。


 一冬を越すとプールの中は当然汚れてしまいます。シルバーさんが一生懸命に汚れを落としてくれました。ありがとうございました。
 もうすぐで水泳学習が始まります。持ち物の準備をお願いします。特に水着は事前に必ず着用し、サイズを確かめておいてくださいね。

 今日の給食は、スペシャルカレー・麦入りごはん・ワインゼリー・枝豆・牛乳でした。


 「網走のカレーは美味しい」と聞いていましたが、確かに美味しかったです。今日のカレーは小麦粉とバターの手作りのルウで、18種類のスパイスが配合されているそうです。また、50kg近い玉ねぎをトロトロになるまでじっくり炒め、トマトやインドの調味料と一緒に煮込んでいるそうです。すごく手が込んでいます。調理に関わる皆さんに感謝です。今月も美味しい給食をありがとうございました。

 美味しい給食の後は、高学年で参観日。たくさんの保護者の皆様に本校のICTを活用した授業と子どもたちの頑張りをご覧いただきました。
【6年生】


【5年生】


【4年生】


 1年生は、白鳥台小学校の1年生とオンラインで交流しました。自己紹介や運動会の絵の紹介など、上手に発表することができました。



 来週は、6年生の修学旅行、低学年参観日などがあります。また、ブログで日常の様子をお知らせいたします。