2023年6月27日火曜日

親子リサイクル

  6月25日(日)、藻琴地区の「親子リサイクル」を行いました。




 高学年の子どもたちが3つのグループに分かれ、それぞれ教員・保護者と一緒に古新聞、雑誌、牛乳パック、空き缶、ダンボールなどの回収にうかがいました。回収したものはお父さん方が軽トラで学校まで運び、分別します。2時間弱で終わりましたが、結構な量になりました。翌26日(月)は保護者の方にご協力いただき、合同地区の回収作業を行いました。大変な作業量だったと聞いています。朝早くからお手伝いいただいた保護者の皆さん、本当にありがとうございました。そしてリサイクル活動にご協力いただいた地域の皆さんにも感謝申し上げます。ありがとうございました。

 6月27日(火)、昨日に引き続き熱い一日です。

 10時30分の段階で30℃を越えています。熱中症に注意ですね。体育館には冷風機と扇風機を設置しています。


 2年生の図工の作品。とってもきれいな仕上がりです。


 
 鉄棒の交換とシーソーの設置のため、しばらく囲いの中には入れません。

 
気が付けば「夏至」が過ぎていました。新年度も早いもので3か月が経ちました。30日(金)は高学年参観日です。子どもたちの学習の様子をぜひご覧いただきたいと思います。