2023年12月19日火曜日

日常の風景

 6年生の理科の様子。水溶液を熱して、においの有無を確認しています。


 5年生は、それぞれで今年を締めくくる言葉を考えました。



 廊下に素敵な一句がありました。

 3・4年生は、縄跳びに挑戦。大縄跳びでは、みんなで声をそろえて「イチ、ニ、サン・・・」と盛り上がっていました。






 こちらは、昨日の1・2年生の体育。マットを使った運動遊びです。白い玉に触れないように前へ進みます。

横になってゴロゴロ・・・


 今日の給食は、ミニチーズパン、焼きそば、大根サラダでした。今日も美味しくいただきました。

 クリスマスまで、あともう少しですね。「リース」は、子どもたちが育てたサツマイモの「つる」をベースに作りました。


 冬休み前の登校日も、あと3日・・・