2023年12月6日水曜日

版画に挑戦

  昨日は、オープンスクールと個人懇談(今週)を中止させていただきました。急な連絡となり、大変申し訳ありませんでした。後日、再調整させていただき、通信等で実施についてお知らせいたします。
 今回は、児童の作品(版画)をいくつかご紹介します。まずは1年生。読んだ本の中から一場面を選び、紙版画として表しています。 


 3年生の作品です。彫刻刀を初めて使い、彫っていきました。とても上手に表現できていますね。

 3年生は、漢字50問テストに取り組んでいました。がんばれ!

 4年生の作品です。本やタブレットを活用しながら、丁寧に作業を進めました。これも大変上手ですね。


 今日の給食は、ごはん・厚焼き卵・もやしの土佐ごま和え・石狩汁・牛乳でした。厚焼き卵が甘くて美味しかったです。


 雪のシーズンに向けて、用務員さんが軒下にロープを張ってくれました。


 体育館のトイレが、ほぼ完成しました。見違えるほど立派になりました。

 すでにメールでお伝えした通り、今週末の東部三校PTA研修会の会場が東小から白鳥台小に変更になりました。開始時刻に変更はありません。当日、体調がすぐれない場合は、参加を見送っていただいても構いません。よろしくお願いいたします。