2024年1月22日月曜日

白鳥台小との交流(5・6年)

  土・日と大変寒い日が続きました。流氷もやってきましたね。
 そんな寒い中でも、1~3年生は縄跳び(90秒)の自己記録を更新しようと一生懸命に取り組んでいました。200回を超える児童もいましたよ。


 5・6年生は、東小で白鳥台小学校との交流を行いました。
 3時間目は合同でスケートを、4時間目はドッジボールなどのレクを一緒に楽しみました。




 スケートは、リレーで盛り上がっていました。第四中で一緒になる子どもたちですので、今後も白鳥台小学校さんとの交流は、大切にしていきたいと思います。教職員同士も顔を合わせる機会が多いため、同じ職場の同僚のように感じています。

 今日の給食は、ひき肉と生姜のまぜご飯、揚げ出し豆腐、オレンジゼリー、牛乳でした。まぜご飯は、生姜がちょうどよい感じで美味しくいただきました。

 数えてみると、卒業式・修了式まで、あと41日でした。「光陰矢の如し」とはよく言いますが、冬休み明けは本当に早く感じます。