2024年1月16日火曜日

大谷選手からグローブが届きました・・・

  今日は皆さん、朝から除雪が大変だったのではないでしょうか?学校も、用務員さんが朝早くから除雪をしてくれていました。用務員さん、ありがとうございました。
 さて、1月16日(火)、本日から学校再開です。子どもたちの「おはようございます!」という元気な挨拶が、うれしかったです。メジャーリーガーの大谷選手から、「あの」グローブが届きましたので「朝の集い」の中で披露させていただきました。デモンストレーションとして、児童と教員で少しだけキャッチボール。グローブは右利き用が2つ、左利き用が1つの計3つです。「朝の集い」後、各教室でグローブに触れてもらいました。



 
 冬休み作品展の様子です。今回も力作ぞろい。触っていいものもあり、子どもたちは休み時間に楽しんでいました。












 
 久しぶりの給食は、ココアパン、マカロニグラタン、コンソメスープ、洋梨缶、牛乳でした。コンソメスープで体が温まりました。

 1月14日(日)、スケートリンクがオープンしました。毎日遅くまで造成に関わって下さった保護者・地域のみなさん、大変ありがとうございました。オープン初日、たくさんの子どもたちが初滑りを楽しみました。私も滑らせていただきましたが、とてもよいリンクでした。


 令和6年がスタートしました。保護者・地域のみなさん、本年も、どうぞよろしくお願いいたします。