2024年1月29日月曜日

小中学生の意見発表会 スケート記録会延期

 先週、25日(木)・26日(金)と暴風雪のため臨時休校にしました。結構な雪の量でしたね。みなさん、除雪疲れしてませんか?
 さて、1月27日(土)の午後、「第37回豊かな心を育てる小中学生の意見発表会」がエコーセンターで行われました。
 東小からは、6年生の児童会長が「あいさつはなぜ大切か」について意見発表を行いました。多くの人が見守る中、緊張したのではないかと思いますが堂々とした発表で、大変立派でした。他校児童・生徒のみなさんの発表も大変素晴らしく、子どもたちの一生懸命な姿に感動しました。参加された児童・生徒のみなさん、大変お疲れさまでした。

 一つお知らせです。先週の暴風雪の影響で、スケートリンクの状態があまりよくありません。保護者・地域のみなさんが懸命に除雪等を行ってくださいましたが、本日もリンクは使用できない状況です(大変な中での除雪、本当にありがとございました)。そこで、2月1日(木)に行う予定だったスケート記録会を2月5日(月)にスライドさせます。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

 昨日、午前中には遠くにあった流氷が、午後にはすぐ近くまで来ていました・・・