2024年1月24日水曜日

明日、1月25日(木)は臨時休校  白鳥台小との交流(4年)

  お昼過ぎにメールでお知らせしましたが、明日は風雪が強い予報となっているため、臨時休校とします。登録されている方は、メールの確認をお願いします。
 また、明日に予定していた個人懇談は、実施時間をそのままに2月1日(木)にスライドさせます。都合がつかないなど相談が必要な場合は、学校まで連絡をお願いします。

 さて、今日は4年生が白鳥台小の4年生とオンラインで交流していました。
 まずは、緊張感をほぐす活動。「好きなお寿司のネタは?」で交流。やはり、サーモンが人気でした。

 一人一人、自己紹介。名前、好きなこと、得意なことなどを紹介しました。

 大きな画面に「こちら」と「あちら」が映し出されています。

白鳥台小の4年生も自己紹介。

 白鳥台小の子どもたちからの「都道府県クイズ」。プレゼンの機能を上手に使いこなして作っていました。素晴らしいです。


 今日の給食は、「ふるさと給食」でした。メニューは、ごはん、ほたてと鶏肉のガリバタ炒め(ガリバタは、ガーリックとバターという意味です)、田舎汁、きくらげのり、牛乳です。「ほたて」は網走漁協さんからいただきました。今日も美味しくいただきました。



明日は、お家で学習を頑張りましょう。