2024年3月18日月曜日

修了式に向けて 他

 先週の15日(金)に、5年生が「シーニックバイウェイ」のポスターを市内各所に掲示していただこうと出かけました。
 教育長室にもお願いに伺いました。お忙しい中にもかかわらず、快くご対応いただいた皆様、誠にありがとうございました。子どもたちにとって、大変よい経験(学び)となりました。

 22日(金)の修了式に向けて、各学年の代表児童が修了証を受け取る練習を行いました。
 名前を呼ばれたら返事をして・・・登壇し・・・礼をして一歩前に出てから修了証を受け取り一歩下がり礼・・・そして、階段を下りて自分の場所へ戻ります。みんな上手にできました。

 4年生が次年度を見据え、「豊郷神楽」で演奏する篠笛に挑戦していました。なかなか難しい中、みんな頑張ってトライする姿がすばらしかったです。




 今日の給食は、ごはん・さばの生姜煮・おかか和え・鶏根菜汁・牛乳でした。今日も美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

 6年生のカウントダウンカレンダーも、あと3日となりました・・・

 「近づく春」。今日は、公立高校の合格発表日でした。昨日・今日と、あいにくの天気でしたが、「春」は確実に近づいてきています。明日は、卒業式の総練習を行います。