2024年3月8日金曜日

ポスター掲示のお願い電話 他

 6年生の習字です。この1年を振り返り、一文字で表してみました。「挑戦できた。」「思い出がたくさんできた。」「最も思い出ができた。6年間の学びを最も使った。」・・・あと7日で卒業式を迎えます。

 
 網走市の魅力をまとめ・発信する「シーニックバイウェイ」の学習に、5年生が取り組んできたことを以前お知らせしました。完成したポスターを市内各公共施設等に掲示していただくために、5年生が電話でお願いしていました。
 クロームブックで、掲示のお願いや伺う日時などについて確認しながら、担当の方と話しているところです。「緊張する・・・」といった声も聞かれましたが、上手に伝えることができました。よく頑張った、5年生!


 4年生はテストの真っ最中。真剣に取り組んでいました。習字の写真も載せました。4月当初から比べると、「止め」「はね」「はらい」などが上手になりました。


 今日の給食は、和牛ハンバーグ丼(麦入りごはん)・実だくさん汁・牛乳でした。ハンバーグは「網走和牛」を使用しています。ちなみに「網走和牛」は、年間100頭しか生産されないそうです。お肉の旨味たっぷりのハンバーグと特製の「たれ」でいただく「和牛ハンバーグ丼」、美味しくいただきました。

 来週は天気も良く、温かい日が続きそうです・・・