2024年3月22日金曜日

修了式・離任式・卒業式

  本日、3月22日は「修了式」「離任式」「卒業式」が行われました。
 まず、「修了式」。各学年の代表に修了証をお渡ししました。

 
 次に離任式です。教員2名と職員2名が東小を離れることになりました。4名の教職員のみなさん、これまで本校の教育活動にご尽力いただき、ありがとうございました。次の職場でも、ますますのご活躍を!




 お世話になった教職員との別れに、涙する子どももいました・・・


 最後に卒業式です。網走市教育委員会教育長様をはじめとするご来賓の皆様、6年生の保護者の皆様にご臨席いただきました。

 「間違えても失敗してもそれらを数えることはせず、前を向き、チャレンジし続け、できたことや分かったことを積み重ねていくことが、夢を実現することにつながる・・・」というエールを送りました。
 在校生からの「お祝いメッセージ」を見ているところです。





 涙あふれる感動の卒業式となりました・・・


 あらためて6年生のみなさん、卒業おめでとうございます。みなさんが自らの夢や目標に向かってたくましく歩み、明るい未来を切り拓いていくことを願っています。ずっと応援しています。

 本日をもって、令和5年度を終了することになります。1年間、強力なサポーターとして本校を支えていただいた保護者・地域の皆様、網走市教育委員会をはじめ関係機関の皆様に、心から感謝申し上げます。
 4月からの令和6年度も、どうぞよろしくお願いいたします。