2024年3月19日火曜日

北海道教育実践表彰・オホーツク管内教育実践表彰、W受賞!

  本校の教諭2名が、北海道教育実践表彰「教職員表彰」(1名)とオホーツク管内教育実践表彰「若手教職員表彰」(1名)を受賞しました。本日、オホーツク教育局長様が来校され、伝達式が行われました。



 道の表彰者については、市・管内の学校教育におけるICTの効果的な活用や各種研修会の講師など、北海道の教育振興に貢献したことが認められました。また、管内の表彰者は、校内・市内の学校教育におけるICTの効果的な活用や各種研修会での実践発表、シーニックバイウェイの実践など、管内の教育振興に貢献したことが認められました。1校から一度に2名の受賞者が出ることは珍しいことです。2名の受賞を励みに、今後も「チーム東小」として質の高い教育を目指していきたいと思います。

 今日の給食は、ミニコッペパン、おどん、ごぼうのから揚げ、ラ・フランス缶、黒豆きなこクリーム・牛乳でした。「おどん」とは、「うどん」と「おでん」を合わせたもので新メニューでした。体が温まりました。

 今日、卒業式の総練習を行いました。子どもたち、しっかり頑張っていましたよ・・・