2024年5月28日火曜日

外で「よさこい」練習

  先週、一日延期にはなりましたが、四中の運動会が行われました。生徒の皆さん、保護者・教職員の皆さん、大変お疲れさまでした。
 さて、今日はグラウンドで「全校よさこい」の練習を行いました。楽しそうに踊る姿や元気のいい掛け声が大変素晴らしかったです。初めて踊る1年生もよく頑張っていました。







 中休みには、高学年リレーの練習が行われました。本番さながらに盛り上がっていました。



 今日の給食は、ミニ黒砂糖パン、五目うどん、カラフルサラダ、牛乳でした。今日の「五目うどん」には、鶏肉、油揚げ、しいたけなど7種類の具が入っていました。今日も美味しくいただきました。

 東小は敷地がとても広いので用務員さんは草刈りが大変です。いつもありがとうございます。
 
 すっきりしない天気が続いていますが、子どもたちは元気いっぱいです。


 今年の運動会テーマは、「全校が楽しく協力し、前向きに取り組む運動会」です。目標に向かって前向きに取り組む先に「成長」があります。みんな、ファイト!!