2024年5月8日水曜日

前期児童総会

 今日は、児童総会が行われました。各委員会の活動計画について審議します。


 タブレット端末を使い、内容を確認しています。

 各委員会の計画に対して、質問や意見を伝えている様子です。3年生も頑張っていました。




 審議が終了し、各委員会の計画が承認されました。みんなの笑顔があふれる学校となるよう、一人一人の良さを十分に発揮してほしいと思います。

 児童総会終了後の給食の時間、さっそく放送委員会が「お昼の放送」を行っていました。給食のメニューを発表し、音楽を流してくれました。今日の給食のメニューは、ごはん・さばのごまみそ煮・おかか和え・すまし汁でした。

 昨夜、学校近くでクマの出没情報があったことから、本日、車での登下校をお願いした地域(ご家庭)がありました。ご協力ありがとうございました。すでにメールでもお伝えしているとおり、現地確認の結果、クマの痕跡は確認されておりませんが、念のため明日も同地区の児童の登下校は車での送迎をお願いいたします。