2024年7月18日木曜日

宿泊体験学習(5年)他

  本日から2日間、5年生は市内で宿泊体験学習を行います。修学旅行同様、白鳥台小学校(5年生)と一緒の活動。交流を深めてほしいと思います。
 まずは、カヌー・カヤック体験。いい天気で風もなく、最高の体験ができました。






 お昼は、ピザ作り体験。美味しくできたようです。宿泊体験学習については、明日もお伝えします。

 2年生が、「3桁−2桁」の計算に取り組んでいました。定規を使い、線を引いています。ノートがキレイですね。


 3年生の作品です。「そら」という詩を読んで、感じたことを表しました。




 2時間目の休み時間、夏休み中に読む本を借りに行列ができていました。本に興味があることはいいことですね。

 今日の給食は、ミニ黒砂糖パン・ジャージャー麵・三色ナムルでした。ジャージャー麵が特に美味しかったです。
 
 宿泊体験学習、順調に進んでいます。明日はお昼前に帰校し、給食を食べて下校となります。デジタル通信もアップしていますので、5年生の保護者の方はそちらもご覧ください。