2024年7月5日金曜日

学校の教育活動をご覧いただきました(学校経営指導・低学年参観日)

 本日、オホーツク教育局から義務教育指導監様、網走市教育委員会から教育長様と学校教育部次長様が来校されました。
 ICTを積極的かつ有効活用した授業や子どもたちが主体的に学ぶ様子をご覧いただきました。

 授業だけでなく、学校経営全般に関わって高くご評価いただきました。しかし、これに満足することなく、子どもたち・保護者と地域の皆様・教職員、「みんな」の笑顔があふれる学校を目指して、今後も組織全体で研鑽を積んでまいります。

 5時間目は、「低学年参観日」でした。たくさんの保護者の皆様にお越しいただきました。少し緊張気味の子もいましたね・・・。


 この後、「低学年レク」も行われましたが、大盛り上がりでした!

 昨日の給食は「七夕給食」。メニューは、ミニコッペパン・七夕そうめん汁・とり天・マヨおかかサラダ・七夕デザートでした。
 昨日の4時間目が始まる前、校長室前の廊下で立ち止まった1年生が、「校長先生、今日の給食たのしみだね!」と嬉しそうに声をかけてくれました。確かに楽しみになるメニューですね。

 
 来週から水泳学習が始まります。水着などの準備は大丈夫でしょうか。気温があまり上がらないようなので、当日のプールの水温と室温を確認しながら授業の実施を決めていきます。