2024年7月9日火曜日

だんだん暑くなってきました・・・

  まだ昨年ほどではありませんが、少しずつ暑さ(蒸し暑さ)を感じるようになってきました。保健の先生が熱中症対策などについて資料を作成し、廊下に掲示してくれました。






 
 暑さ対策として、教室だけでなく、廊下や体育館にも大型扇風機や冷風機を置いています。




 暑さにも負けず、3年生は楽しそうに英語の学習に取り組んでいました。「ベースボール」や「トマト」など、先生が英語で言った単語(カード)を選ぶ活動で盛り上がっていました。

 5年生は、来週の宿泊研修に向けてスケジュールや持ち物などの確認を行っていました。

 今日の給食は、ミニコッペパン・わかめうどん・棒棒鶏サラダ・おさつスナックでした。うどんが特に美味しかったです。

 1年生のアサガオが順調に育っています。そろそろ花が咲きそう・・・?