2024年7月19日金曜日

宿泊体験学習②

  朝、1年生が玄関前に集まっていました。のぞいてみると・・・
 「アサガオが咲いた!」と喜んでいました。これから、たくさん咲きますね。夏休み中もしっかりお世話をしましょうね。

 5年生の宿泊体験学習の続きになります。昨日の昼食後は、流氷館での見学活動、「てんとらんど」での夕食作り(網走ちゃんぽん)、キャンプファイヤーなど、充実した一日となりました。






 そして、今日は大空高校での体験学習があり(校長先生、生徒のみなさん、ありがとうございました。)、その後11時30分頃に帰校。みんな少し疲れた様子でしたが、思い出に残る2日間となりました。5年生のみなさん、お疲れさまでした。

 今日も暑い一日でしたが、週末も蒸し暑さが続くようです。熱中症対策が必要ですね・・・