2024年7月24日水曜日

明日から夏休みです!

  昨日・今日と、先に夏休みに入った四中の教職員の皆さんが、授業参観に来てくださいました。先日、四中で行われたオープンスクールには、本校の教員が伺っています。白鳥台小との交流もそうですが、小・中の9年間を見据えた教育の一環として大切にしていきたい取組の一つです。




 今朝、夏休み前の集会を行いました。1・3・5年生の代表が、夏休み中に楽しみにしていることなどを発表しました。



 3時間目は、みんなで大掃除。机の脚の汚れを取っています。


 

 1年生も、みんなで床をキレイにしています。


 夏休み前の最後の給食は、ごはん・ぶりフライ・塩もみキュウリ・沢煮椀です。沢煮椀は、お肉と千切り野菜がたくさん入っていました。

 今朝の集会の中で、あらためて水の事故・交通事故に遭わないよう、「自分の命は自分で守る」ことを確認しました。楽しく・充実した夏休みにしてほしいと思います。