2024年4月13日土曜日

1年生初めての給食、全校参観日

  12日(金)は、1年生にとって初めての給食。メニューは、チキンカレー・野菜サラダ・お祝いクレープ・牛乳でした。



 「おいしいですか?」と聞くと、「おいしいです!」と言いながらパクパク食べていました。確かに美味しいカレーでした。

 翌13日(土)は、全校参観日でした。保護者のみなさん、子どもたちの頑張っている様子はいかがでしたか?






 授業参観の後は、体育館にてPTA総会と学級懇談。多くの保護者のみなさんにご参加いただきました。ありがとうございました。総会は議題がたくさんありましたが、みなさんのご協力によりスムーズに協議を進めることができました。学校からの連絡・お願いもありました。学校・家庭・地域による「共走」と「共創」をキーワードに、「みんな」の笑顔があふれる楽しい学校を目指していきたいと思っています。




 新年度が始まって、明日が初めての休みとなります。きっと子どもたちにとって充実した1週間だったことと思います。みんな一生懸命頑張っていたので疲れているのでは?2日間ゆっくり体を休めて、また16日(火)、元気に登校してきてほしいと思います。