2024年4月24日水曜日

学力検査(2~6年生)他

  教室にかわいい「こいのぼり」が飾ってありました。早いもので、4月も終わりに近づいてきました。

 今日は、2~6年生において「学力検査」を行いました。昨年度までの学習内容について基礎・基本の到達状況を把握し、授業改善に生かすことが目的です。



 1年生は、ひらがなのお勉強。ていねいに書いていましたよ。先生の話を聞く姿勢もバッチリです。


 今日の給食は、ごはん・豚肉の生姜焼き・野菜炒め・みそ汁・牛乳でした。

 今日は少し暖かく、正門前のツツジも咲き始めました。グラウンドで体育を行っていた学年もあります。桜の開花が待ち遠しいですね。