2024年6月19日水曜日

デジタル広報紙作成講習会 白鳥台小とのオンライン交流

  今年度から学級通信に続き、PTA広報紙もデジタル化を進めることにしました。昨日、作成に関わる保護者の皆様にお集まりいただき、講習会を行いました。みなさん、お忙しい中ありがとうございました。

 子どもの端末を使い、みなさん真剣に取り組んでいました。来週も講習会を行います。

 今日の給食は、エスカロップ(コーン入りバターライス)・わかめスープでした。エスカロップは根室市のご当地料理。毎日、調理場から給食と一緒にその日の給食に関するミニ情報をいただくのですが、それによると、ポークカツをバターライスの上にのせたものを「白エスカ」、ケチャップライスの上にのせたものを「赤エスカ」というそうです。今日は「白エスカ」でした。とても美味しかったです。


 5時間目、6年生が白鳥台小学校の6年生とオンラインで交流学習を行っていました。来月の修学旅行に向けて、はじめに自己紹介を行い、その後「めあて」や「気をつけること」などを確認しました。


 今後さらに交流を深め、思い出に残る修学旅行となるよう準備を進めていきます。

 ※本日、スケートリンクの造成に係る連絡をメールにてお知らせしております。保護者の皆様、ご確認のほど、よろしくお願いいたします。