2024年6月5日水曜日

運動会前、最後の全体練習でしたが・・・

  今日は、運動会前、最後の全体練習でした。お楽しみは本番に・・・ということで、少しだけご紹介します。







 見ている子どもたちは、本番さながらに盛り上がって応援していました。

 係児童の練習でもありましたが、雨が降ってきたため途中で切り上げました。しかし、何事にも真面目に取り組む子どもたちなので、本番は競技も仕事も心配なく行ってくれると思います。

 今日の給食は、山菜ごはん・かぼちゃ団子汁・豆乳プリンでした。2年生に給食の感想を聞くと、「山菜ごはんが美味しかった。」と言っていました。

 運動会当日の天気は「晴れ」の予報。気温は25℃まで上がるようです。青空の下、子どもたちが力いっぱい、元気いっぱいに走ったり踊ったりする姿が今から楽しみです。