2020年5月8日金曜日

11日は!

今日は一日いい天気でしたね。気温も高くなってきて、散歩や運動を
した人も多かったのではないでしょうか。

先生たちは11日の登校日に向けて準備をしました。

5月末まで臨時休校期間が延長されたので、新しい家庭学習の課題を
用意をしたり、皆さんに会った時に何をしようか考えたりしています。
                       
11日の登校日には、みんなの元気な顔が見られるのをとても楽しみに
しています。

短い時間ですが、元気に登校してくださいね。

さて、4年生の皆さん!あの大量にあった課題はおわりましたか?
丸つけやまちがえた問題のとき直しもすんでいるでしょうか?

11日には、新しい課題をわたします。やり残しのないように、しっか
り確かめておきましょう♪                            

ではみなさん、11日に会いましょう!!

4年生担任 幸坂でした。 



~11日の登校についてのお知らせ~ 

子どもたちの健康状態や学習状況の確認、家庭学習の配布、
生活リズムについての指導を行います。

◇日時  5月11日(月) 8:00~9:00 (下校バス出発9:05)
 ・スクールバスが運行されます。
 ・バス内の「3密」を防ぐために、中学校の登校日と重ならないようにしています。

◇持ちもの
 ・健康チェックシート
 ・家庭学習計画表
 ・各学年の宿題(プリント、問題集など)
 ・図書室から借りている本
 ・筆記用具

◇その他
 ・マスクの着用をお願いします。
 ・18日以降、子どもの健やかな学びを保障するために、段階的に実施可能な

  教育活動を開始していきます。登校日や内容については改めてお知らせします。